ブースター接種完了

2022年04月26日

本日、3回目のコロナワクチンの接種・いわゆる「ブースター接種」をしてきました。

これで、弊社スタッフは全員3回目の接種を完了しました。

ワクチン接種

現在、日本全国の3回目接種率は約50%ちょっとだそうで。

そのうちの約87%が65歳以上の高齢者とのこと。

 

う~ん。どうなんでしょうね。

2回目の接種をした後も、オミクロン株の流行で感染者数が爆増したことを考えると副反応との天秤にかけると「意味あるのかな・・・」と思う一面もありながら、「接種したからこの感染者数で収まった、感染した人の病状も軽くて済んだ」という考え方もありますよね。。

 

私は仕事柄もあり、接種一択!といった感じでしたが、3回目の接種を迷う人も増えているのでは?と感じます。

 

接種することで得られる効果と接種することで起こるリスクの低さが医学的に証明出来るのであれば、3回目接種の特典などを付けて接種を進めていった方が良いんじゃないかなぁ~。と個人的には思います。

※超絶素人の考えですので悪しからず。

 

いずれにしても、接種する・しない それぞれ考え方は人それぞれだと思うので、一番やってはいけないことは【自分と異なった考え方をしている人の非難をすること】ではないでしょうか。

 

完全に以前のような状況に戻る日は来るのか・・・早く来てほしいですね!

 

 

明日は定休日なので、副反応に備えてゆっっっくり。したいと思います。

 

 

接種率などのソースはコチラから