中古住宅×リノベの新しい形。

2023年12月19日

先日、小山市にある住研さんのモデルハウスの内覧会にお邪魔してきました!

 

住研さんは注文住宅事業はもちろんやっているのですが、「70年代不動産」のリノベにも力を入れている工務店です。

 

今回、見て来たのは築45年の住宅をリノベーションした現場。

 

 

外観

外壁は味のある塗り壁で、なんと外断熱施工をしています

窓

また、全ての窓に内窓を設置しており、古い住宅でデメリットとなることの多い「断熱性」を大幅に向上させおり、更に耐震チェックも完了済み☑

 

耐震に不安がある物件の場合は耐震改修まで行なうとのこと。

LDK

住研さんのモデルは全て家具付き!!

 

お洒落なディスプレイや照明器具、家具なども全て含まれた販売価格なんです。

 

そのまま住めるのは魅力的ですね(^^♪

 

ご覧いただいたように、レトロさを活かしたヴィンテージな空間となっています。

 

「ありきたり」が嫌な、「自分だけの空間」が好きな人にはばっちりハマりそう。

キッチン

キッチンもありふれた既製品丸出しのものではなくカワイイ◎

玄関

玄関には社長さん自ら描いたというペイントが!

 

電気スイッチもヴィンテージを感じますね。

寝室

床材にもこだわりが。これは現地で体感することをお勧めします。

 

 

そんな住研さんが、ついに佐野に進出します。

 

佐野市大橋町にて、2024年5月にオープン(販売開始)予定!!

 

コンセプトは「海沿いに佇む シャービックな家」です。

 

ワクワクしますね♪

 

CGパースで作成したVRがコチラから見ることが出来ます

 

弊社がこの物件の販売を担当する予定となっておりますので、気になる方はお気軽にお問合せください。

 

完成後は普段見えない、断熱施工など施工中の見学も可能とのことです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

建築費が高騰中の今。

 

空き家が社会問題になっている今。

 

そんな今、この「70年代不動産」はとても大きな社会的意義を感じます。

 

 

・「新しい物」ではなく「古い物」に魅力を感じるけれど、機能性が悪い(寒い・暑い・耐震に不安があるなど)のはさすがに嫌だな・・・と思う方

 

・家具までコーディネイトしたオンリーワンの住宅が欲しいな・・・と思う方

 

・家にはこだわりたいけど予算が・・・という方

 

・家にはこだわりたいけど家だけじゃなくて趣味にもお金を使いたい・・・という方

 

こういった方にはとってもお勧めです。

 

また、築40年以上経っている建物ですので、固定資産税も格安なんです。

※因みに、デビュー予定の佐野市大橋町の物件はなんと【約28,000円】。あ、年税額ですからね。(笑)

新築住宅や築浅住宅だと10~15万円が相場ですから、これも嬉しいポイント。

しかも全物件「住宅ローン減税」対象。

 

こんなに良いことが多い70年代不動産。

 

それでも好みに合わない人はいると思います。

・・・が、合う人はドツボにハマること間違い無しです。

 

この、今まで無かった新しいカタチのリノベーション住宅。

 

楽しみに施工中も見守っていこうと思います♪