アルバイトでも住宅ローンは組めます

2022年06月26日

実はパートやアルバイトの方でも住宅ローンって組める場合があるんです。

 

それは、「フラット35」という商品。

フラット

「国がやっている固定金利の住宅ローン」というイメージでよろしいかと思います。

 

この商品であれば、正社員でなくても、、ましてや契約社員や派遣社員でなくても、審査の土俵に乗ります。

 

実際に多いのは、シングルマザーのお客様など。

 

例えば佐野で言うと3DK・50㎡・築25年のアパートに住むとなると、おおよそ家賃は5万円

 

それを1,000万円でリフォーム済み、4LDK・90㎡・ただし築年数は35年という物件があったとして。。

(実際にありそうなレベルをイメージしています)

 

これを頭金なし・35年ローンで返済をすると、毎月【約35,800円】の返済。

びっくり

築年数は古くなりますが…

・広くなる

・リフォームがしてあるので設備などは新品

など加味して更に毎月の支払いが1.4万円程安くなるとしたら、個人的には割と良い話かと思います。

 

上記は全て佐野市で「ありそうな」物件の内容ですが、実際にご相談頂けましたら、具体的な物件を用いてシミュレーションを行なうことも可能です♪

 

もちろん、持ち家にもデメリットは発生しますので、お客様によっては買わない方が良いケースもあります。

その点は包み隠さずお伝えしますのでご安心ください。

 

結論、何が言いたいかというと…

 

パート・アルバイトでも、家を買うという選択肢はありますよ!

 

っていうことです。意外と知られていないなぁ。と思ったことがあったのでブログネタにしてみました。

それでは。