佐野市の中古戸建てはオクトへお任せ!

2024年01月13日

コンビニの数より多くあると言われている我々不動産業者。

 

それぞれ各社、得意分野というものがあります。

 

・土地の自社分譲

・土地の仲介

・山林の仲介

・調整区域の土地の仲介

・新築建売住宅の仲介

・中古戸建の仲介

・中古戸建の買取再販

・事業用大型物件仲介、買取再販

・アパート管理

・アパート仲介

・賃貸戸建仲介

・事業用物件の賃貸仲介・賃貸

など、色々と分野があります。

 

弊社は上記分野は全て承っている「何でも屋」なのですが(笑)、

その中でも赤字にしたように中古戸建の仲介が得意です

1
3
4
2

実際に、2023年1月1日~12月31日までの1年間で、佐野市内の中古戸建の成約履歴を検索してみました。

 

1位:オクト 10件

2位:A社・B社・C社 5件

5位:D社・E社 2件

 

全32件中、10件が弊社で断トツのナンバーワンでした。

概ね佐野市内の中古戸建の3件に1件を弊社が成約しているということになります。

 

また、2022年と2021年も検索してみたところ、なんと

2022年は同率1位。

2021年は単独1位。(買取再販専門業者を除く)

 

直近3年連続でナンバーワンでした。

※不動産業者間流通システム「レインズ」にて成約履歴を検索した結果。

※成約登録をしていない業者さんもいますが(あまり好ましくない)、弊社でも事情により登録していないケースもあります。

 

 

中古戸建というのは以下のことから苦手意識を持ったり避けたりする不動産屋さんも少なくありません。

 

●築年数が経過している物が多く、故障・不具合などからお客様から「聞いていない」とトラブルとなる

●物件によっては住宅ローンが組める銀行が限られる場合がある

●調査事項が多い

●建物の維持・保全やリフォームをすべき箇所が分からない、建築に関しての知識が無い、建物のアピールポイントが分からない

●土地と比較して「こういう時はこうする。こういうリスクは誰が責任を負う」といった契約書・重要事項説明書の作成やお客様への説明が難しい

 

などなど・・・。

 

弊社は大袈裟に言うと、むしろ中古戸建の方がテンションが上がります(;'∀')

 

佐野市にて空き家を所有されている方、住み替えを検討されている方、実家を相続された方・・・

オクトまで一度ご相談してみてくださいませ。

 

売却に関し、親切・丁寧にご説明・ご提案させていただきます。

 

また、予算の関係上、「〇〇万円までで中古戸建を探している」などのお客様も是非ご相談ください。

情報が集まりやすいのでいち早く良い物件をご紹介出来るかもしれません。

 

 

ご相談はコチラ