中国料理 上海

2023年03月17日

先日、弊社のお客様である、上海様へ行ってまいりました。

 

上海

調理を担当するご主人様と接客・配膳等のホールを担当する奥様のご夫婦2人で切り盛りされている、居心地の良いお店。

 

ご主人様は若かりし頃に東京都内で修行をし、奥様の出身は奄美大島なんだとか!

ついつい、奄美について色々と質問してしまいました(笑)

 

席に座り、まず最初に驚いたのが、メニューの多いこと…

 

 

メニュー0

メニュー1

メニュー2

メニュー3

これでまだ半分にも満たなかったと思います。

 

高級食材を使った料理から、ご飯もの・麺類まで、本当に数多くのメニューがありました。

ランチメニュー

お得なランチメニューも!

 

悩みに悩んだ結果…

奥様お勧めの料理を何品か教えていただき…

 

五目やきそば に決定!

 

焼きそば

(写真の撮り方…本当はもっと美味しそうなんです!!)

 

冗談抜きで、今まで食べた焼きそば類の中で最も美味しかったです。

 

語彙力が乏しいためこの美味しさを伝えられないのが歯痒いですが、これは皆様に是非一度ご賞味いただきたい。

 

個人的にもまだまだ食べてみたい料理がたくさんあります。

杏仁

食後にはランチサイズの杏仁豆腐もいただきました♪

 

さっぱり、フルーツの酸味ととても良く合い大満足でした。

 

※因みにメニューに載っている杏仁豆腐をオーダーすると、「一人で食べるには多すぎる」ということでした。

実際にランチサイズが届くと、普通サイズの方をオーダーしないで良かったと思いました(笑)

 

 

非常に評判も良く、メニューも豊富。そしてご夫婦のお人柄も◎

 

皆様に強くお勧めしたい、そんな「隠れ家的」名店です。

 

 

中国料理 上海

佐野市高萩町489-5

0283-24-8934

ランチ(11:30~13:45):火・木・土・日

ディナー(17:00~20:30):月・火・木~日 ※閉店は21:30

第2駐車場も有り。