先進的窓リノベ事業という驚きの補助金

2023年03月03日

あっという間に3月。

花粉症の発症と、賃貸物件の活況が春の到来を感じさせてくれます…。

 

 

さてさて、本日は・・・

「先進的窓リノベ事業」について。

 

なんだか難しそうでとっつきにくそうな名前ですね。

 

ただ、これが凄いんです。

 

簡単に一言で言うと、“性能の良い内窓などを付けて断熱性を良くする工事の半額位の補助金を出す” というものらしいです。

※前代未聞の大盤振る舞いの補助金額・予算取りとのこと。

 

電気代等のエネルギーコスト爆上がり中の今、注目のトピックスになっているとのこと。

先進窓

断熱性能向上に最も効果があるのは、開口部=窓の断熱改修。

(簡単に言えば窓のグレードを上げるということです。)

 

古い住宅などですと、窓ガラスは良くてアルミフレームの単板(一枚)ガラス。

隙間も出来やすく室内へ熱を伝えやすい仕様です。

 

確かに古い家って寒いし暑いですよね…。

 

これが一定のグレードの窓を設置(予算や施工上、最も良いのが内窓設置)することにより、断熱性の向上・光熱費削減を概ね半額位で出来てしまうのですから、申込が殺到するのではと思っています。

 

・これから中古住宅を購入してリフォームを考えている方

・古い家に住んでいて暑い、寒い思いをしている方

・賃貸投資用として所有している物件のグレードアップを考えている方

・当社のような買取再販を業としている法人(笑)

 

上記全て対象となるようです!驚き。。

 

驚き

予算1,000億円と、過去に類を見ないレベルの予算とのことですが、内容が内容だけに期限満了前に予算が終了する未来が見える・・・

のでお早めに。

 

ご興味がある方はコチラから詳細をご覧ください!