オクト’S プロデュースハウス②

2023年10月09日

以前、ブログにて紹介させていただいたコチラの記事

 

当社で注文住宅をプロデュースしますよ!という事業です。

(あくまでもご要望があれば…という積極提案はしないスタンスの事業です。)

 

当社はあくまでも不動産業者なので、第三者視点に立って、

 

①S●U●Oカウンターさんのように、お客様に合ったハウスメーカーはどこかアドバイスする

 

②上記でも予算が合わないもしくはコストパフォーマンス、価格・予算重視のお客様には広告費や人件費などを極力かけていない地元工務店を紹介し、間取りなどのご提案→直発注をする

 

このいずれかで承っております。

 

上記の②が好評で、本記事は②のことです。

現在3棟建築中及び完成。

2棟着工予定・1棟検討中です。

 

本日はその一部をご紹介します。

I邸

まずは完成済み、最近引渡しとなったこちらから。

 

2×4住宅です。

こどもエコ住まい補助金もGETしました。(100万円)

 

下屋の軒の出を大きく取り、雨に濡れにくいだけでなく、夏の日射遮蔽・冬の日射取得を効率的にしています。

 

シンプルでスタイリッシュな外観ですが間取りは注文住宅そのもの。

 

幹太くんの大活躍が楽しみですね!

外観

A邸

内観

A邸中

続いては建築中、先日上棟が完了したこちら。

 

こちらも2×4。

LDK~洗面室~トイレまで床暖房のあるポカポカなお家。

そしてこちらもこどもエコ住まい補助金GET。

 

建売住宅を検討していらっしゃいましたが、同予算で注文住宅が可能であることが判明→同予算でもっと良い家を建てちゃおう!

となったケースです。

 

限られた予算の中で間取りと「オシャレなお家にしたい!」というご要望を叶えています。

 

こちらはこだわりの照明計画に注目です。

N邸

そして最後はこちら。

 

まだ基礎着工のみですが、太陽光・蓄電池搭載ZEH基準住宅。

 

上記床暖房も備えたグレードの高い高気密・高断熱住宅です。

 

完成が楽しみですね!

 

 

…このような感じで、様々なグレード・予算の住宅が建築中です。

 

実際にお越し頂けましたら、実例集だけでなく価格も開示できるものもあります。

 

もしご興味がある方がいらっしゃいましたら、ご相談ください♪